爆釣暗愚羅徒倶楽部

愛知県を中心に活動している釣りバカクラブ

ベイトリールを使いたい話

各地で寒波が襲っております。

本当寒いですね。

僕が住んでいる地域も雪が降りました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

爆釣暗愚羅徒倶楽部のがたおです。

 

お題にもありますように

ベイトリールを使いたいんです。

 

ロックフィッシュとかやりたいですね。

あいつらあんな小さいのに結構引きますしね。

 

それに伴って、新しいタックルが必要になるんですけど

何にしよーかなって思うわけです。

 

ダイワのマグネットブレーキか、シマノのDCブレーキか

 

悩みますね〜

ダイワなら

f:id:eztai_Ark:20211230234913j:image

タトゥーラ TW 300XH

 

ダイワが誇る大型ベイトリール

抜群のラインキャパ

正直何にしても足りると思う。

マグフォース搭載でバックラッシュの心配はない

 

まぁマグフォース使ったことないけど。

 

シマノなら

f:id:eztai_Ark:20211231013702j:image

アンタレスDCMD

モンスタードライブ

ラインキャパはタトゥーラほどじゃないけど、

気持ちのいいDC音

爽快感はタトゥーラの比にならんと思う。

かっこよさで言ったら断然アンタレスなんだけどなぁ

価格がなぁ。

あと、ロックフィッシュでどれくらいのシンカー使う

かいまいちまだわかってないので、スプール重量の重たいDCでしっかり使えるか心配ですね。

 

竿にそこまでのこだわりがないので

一万円前後のロッドであればそれでいいかなって

 

最近全く釣れてないので現実逃避してました。

ではまた

 

SNSも更新しています。

フォローしてくれるとありがたいです。

Instagram→b_anglersclub 爆釣暗愚羅徒倶楽部(https://www.instagram.com/b_anglersclub/ )

Twitter→がたお https://twitter.com/Sw282z