爆釣暗愚羅徒倶楽部

愛知県を中心に活動している釣りバカクラブ

釣り道具の個人的こだわり

強烈な寒さに毎日凍えて、コーンスープを片手に仕事してます。

小腹すいた時にピッタリなんですよねあれ

 

爆釣暗愚羅徒倶楽部のがたおです。

 

今日は釣り歴が大したことないにもかかわらず

えらそ〜に釣り動画のこだわりを語っていきたいと思います。

 

  1. リールについてのこだわり
  2. ロッドについてのこだわり
  3. 小物類についてのこだわり

以上3点でお送りします。

 

リールについてのこだわり

今主に使っているリールが2台あります。

20ツインパワー4000XG

f:id:eztai_Ark:20220105221000j:image

21カルディアLT3000XG

f:id:eztai_Ark:20220105221107j:image

1点目

共通点がございますね。

金黒が大好きなんですよ。

リールは半分以上デザインで選んでます。

 

2点目

T字型のゴム?みたいなハンドルノブが手に馴染まないんですよね。

これどうやって持てばいいんですかね?

1日中触ってると皮剥けてくるんですよね。

僕は丸型のノブに変えちゃいますね。

ゴメクサスとかに。

 

3点目

あと絶対にねじ込み式ハンドルじゃないと嫌です。

供回り式はダセェので嫌です。

ねじ込み式のスラッとしたハンドルが好きです。

 

ロッドについてのこだわり

ロッドに関してはわりかし明確にこだわりがあります。

 

1点目

バットからベリーまで硬くて

ティップが少し柔らかいロッド

 

メタルジグを遠投するのが好きなので

キャスト時にバットとベリーでしっかりジグの

重みを感じながら、ティップの反発力でとばすってのが

最高に気持ちいんすよ。

 

2点目

グリップエンドが丸いやつ。

これはあれですね。

痛くならないからです。

 

3点目

EVAグリップ

コルクだと痩せてくるってのと、汚くなるんですよね。

見た目悪くなるので嫌です。

でもワールドシャウラは欲しいです。

 

4点目

M以上の硬さ

あまり大きな声では言えませんが、柔らかいロッドが苦手です。

ロッドの許容内の重さのルアーを使いますけど

何だか折れそうで、思いっきり投げられないです。

びびっていつもフワッと投げてます。

 

小物類についてのこだわり

これはもはや好みです。

 

1点目

フローティングベストは赤!

 

今使っているベストは

mazumeのレッドムーンライフジャケット

f:id:eztai_Ark:20220105232755j:image

これマジでいいんですよ。

ほんとに、、、

また書きますね。

 

2点目

プライヤーとかの道具

銀色?銀メッキのものを使いがち

これはもうそのままです。

管理が悪いのですぐ錆だすんですけどね

 

 

以上です。

書いてる途中に思いましたが、こだわりというより

ただの好き嫌いって感じがしますね。

まぁええか。

 

ではまた。

 

SNSも更新しています。

フォローしてくれるとありがたいです。

Instagram→b_anglersclub 爆釣暗愚羅徒倶楽部(https://www.instagram.com/b_anglersclub/ )

Twitter→がたお https://twitter.com/Sw282z